コンテンツへスキップ

診療・治療内容

主な診療・治療内容

PRP(多血小板血漿)治療

患者様ご自身の血液から作成したPRP(多血小板血漿)を患部に注射する治療です。
PRPにはたくさんの成長因子が含まれていて、細胞の成長を促進する力があります。
当院で使用するPRPは高濃度の白血球を含むL-PRPです。
患者様ご自身の血液を用いるため、免疫反応が起きる可能性が極めて低いと考えられており、採血と注射のみで終わるため、患者様の身体への負担も少なくて済みます。
治療は日帰りで終わります。原則として麻酔は必要ありません。
※治療当日は飲酒や入浴をお控え下さい。

人工関節置換手術

膝関節、股関節に痛みが強く関節変形の著しい方に対し、人工関節置換術を行っております。

ペインクリニック

ペインクリニックの専門医による高度な痛みの治療を行っております。
注射(神経ブロック)により、痛みを取り除き、早く本来の機能を回復させるとともに、精神的ストレスも取り去ります。
宮崎県に日本ペインクリニック学会指定研修施設は3施設あり当院は宮崎県で2番目に指定されました。

スポーツ整形外科 (月曜日PM・水曜日PM)

スポーツ中に受傷する脱臼・捻挫・骨折・靭帯損傷や肩、野球肘、テニス肘など、日本スポーツ協会等公認の専門医による診察で、保存的治療や手術など症状や患者様のご希望により最適な治療を行います。
また、再生医療(PRP療法)も実施しております。
当院の再生医療は日本先進医療医師会特定認定再生医療委員会の厳しい規定をクリアし、厚生労働大臣への報告が義務付けられておりますので、安心して治療を受けて頂けます。
さらに、県体育協会アスレチックストレーナー認定のリハビリスタッフが、リハビリテーションによる治療だけでなく予防についてもご指導いたしますので、お気軽にご相談下さい。

少侵襲手術

関節鏡下手術で膝関節手術、肩関節手術を行っております。

関節鏡を使った手術
肩関節:腱板断裂、肩関節脱臼、関節唇損傷、投球障害、関節拘縮
膝関節:半月板の手術(縫合術・切除術)、前十字靭帯再建術、後十字靭帯再建術、関節滑膜切除術、関節内鼠摘出術、タナ障害の手術

骨折・外傷の手術